プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産残高】資産残高(21年1月末時点)

f:id:AKEBONOBASHI:20210129164934p:plain

目次

こんにちは☺️曙橋です。


もうすぐ仕事終わりなんだけど、どこにも行けない…
非常事態宣言がどうなるか気になるところです。
来週にははっきりするんでしょう。

多分延長ですかね😔




【1月末時点の資産残高】

1月末時点の資産残高になります。
(今月中旬との比較)


投資信託:¥18,713,752(−237,943)


現金:¥4,750,669(+127,121)


その他:¥965,559(−50,031)


計:¥24,429,980(−160,853)


(注)その他:純金、仮想通貨、ソーシャルレンディング、未上場株式





【感想と今後の方針】

減りました😩

今週は久しぶりにしっかり下がりましたね。
たまにこのくらい下がった方が、市場的には健全な気がします。

ここから10%以上下がるようなら買いに入る…とはなりません。
ほったらかしです。


ビットコインはもう少し下がるかなと思っていましたが、300万円を割りませんでした。
確定申告時期に税金を支払うために現金化の需要が高まるというアノマリーがあるそうです。

まぁ、キープですね。


相変わらず株と純金の値動きがシンクロしています。
これだったら株一本でも良かったかな?と思いつつ先のことはわからないので、資産の一定割合分はキープしていくつもりです。



投資信託は本当に楽で良いです😊

・再投資が自動
・自動で積み立て
・無配当なので税の繰延効果有り
・確定申告も必要なし

殆ど手がかかりません。
ほったらかしです🤤

ただ楽だというだけでなく、私のような素人が下手に売買を繰り返せば、何処かで必ず大損すると思います。

そういう意味でもほったらかしというのはメリットだと思いますよ。



応援してね😃
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村