プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【節約】2/1 通信会社をau→UQにします

f:id:AKEBONOBASHI:20210124132857p:plain

こんにちは☺️曙橋です。


最近スマホの調子がおかしい😰


現在使用しているスマホ(AQUOS sense2)でウェブページを見たり、検索用に文字を打ち込んでいるとフリーズからのエラー、再読み込みコンボが多発しています。

初めは楽天回線が原因かなと思いましたが、先代スマホでゲーム用に使っているやつ(AQUOS sense)はそんなことないんですよね🤔

やはり、一度便器にダイブしたのが寿命を縮めた原因なのかも知れません💩
トイレでスマホをいじるのはほどほどにします。

スマホの挙動が悪いとストレスですし、機種も2年以上使ったのでそろそろ交換かな…


1月は、タイミング良く大手キャリアの新プランも出揃ったので機種変更&プラン見直ししたいと思います。

今のところUQモバイルの、
・繰り越しプラン(15ギガ2,480円)
・繰り越しプラン(3ギガ1,480円)
にしようと思っています。

5月末までは楽天回線の無料期間なので、それまでは3ギガでもいいかな?

機種は
AQUOS sense3 basic(一万円)
何故かすごい安い…
人気ないんですかね?

繰り越しプランの提供は2月1日から、MNP費用が無料化するのも同日以降なので、来月はこの辺りの手続きからやっていこうと思います。

次の機種変更の頃には5Gが出回っていそうです。
どうなるのか楽しみですが、しばらくは今のままで頑張ろうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村