プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【資産残高】資産残高(21年1月中間時点)

f:id:AKEBONOBASHI:20210117111606p:plain

目次


こんにちは☺️曙橋です。


非常事態宣言の影響で、休暇中も帰省せずにステイホームでした。
お陰であまりお金を使わずに済みました🤗
ただ、1ヶ月で解除されないと賃貸の内見等に影響が出そうなので、収まってほしいですね。



【1月中間時点の資産残高】

1月中間時点の資産残高になります。
(先月末との比較)

投資信託:¥18,951,695

現金:¥4,623,548

その他:¥1,015,590

計:¥24,590,833(+¥1,164,345)


(注)その他:純金、仮想通貨、ソーシャルレンディング、未上場株式




【感想と今後の方針】

増えました🤗
むしろ増えすぎなんじゃ…
毎月これくらい増えてくれれば、パートに行かずに済むんですけどね。

退職を決断した8~9月頃はギリ2000万くらいしかありませんでしたが、退職金の約250万を含めると、アッパーマス層が見えてきましたね。

あまり実感が沸きません。
積み立てて放ったらかしにしていただけですからね🤤


あの頃はアメリカの大統領選リスクやコロナで市場も不安定でした。

どうなるか分からないので、取り敢えず市場にお金を置いておく手法が今のところ上手くいっているようですね。


今後のリスクは、
・バイデン政権の出来
・コロナの再拡大
・オリンピック中止
等でしょうか🤔

株価を見ると、これらに対して楽観視している様なので、ネガティブなニュースで下がることもありそうです。

2021年も、どちらに転んでも良いように、備えだけはしていこうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村