プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【雑記】auの新料金プラン「紛らわしい」かなぁ?

f:id:AKEBONOBASHI:20210115165025p:plain

こんにちは☺️曙橋です。


auの新料金プラン「紛らわしい」 武田総務相が批判】

こんな見出しの記事が出ていました。
私はそうは思いませんでしたが🤔


要は5分間の無料通話部分が、
auは外せる
・他は外せない
という違いがあります。


私は殆ど電話としては使いません。
希に使うので、機能としては必要ですが、30秒20円でも月500円超えることはそうないです。

必要なものだけを残して、その分の料金を支払う。
このプランはそんな当たり前のことができる点が良いところです😊


武田大臣に限らず、政治家の皆さんは高齢者揃いです。
スマホ=電話だと思っているのかもしれませんね。
電話の機能なんて、もうオマケみたいなもんだと思います。


ただ、同条件で同料金なのは事実です。
auもこの辺で手打ちにしたいんでしょう。
よっぽど価格競争はしたくないんだろうなっていう気持ちは伝わってきました。

そんなだから大臣怒っちゃうんだぞ😠


それと、価格と同じくらい大事なのが品質の維持です。
安くても回線切断が頻発するとストレスMAXオリックスですからね🤣
(現在私が使用している楽天回線は割と切れます。無料なので文句は言いませんが)

株式のETFみたいに、スケールメリットで利益を取りに行く様な企業が出てくると良いんですが、日本の市場だと小さすぎるんでしょうか?

外資を入れれば良いんでしょうけど、通信等のインフラをを外国に握られるのもよろしくないですしね。
やはり国内勢に頑張ってもらうしかないです🥺


ここからガチンコしてくる会社がいたら、応援したいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村