プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【退職手続き】職場に退職することが伝わったら

f:id:AKEBONOBASHI:20201025090815j:plain


こんにちは☺️曙橋です。

私が年度末に退職することは、上司と人事の人を除いて知りません。

私としては別に知られても良いと思っているんですが、上司に12月~1月位になったら全員に知らせると言われました。

慣例的なものなんでしょうか?

退職すると知られたら、どんな反応をされるでしょうか。

一番多いのは「何で辞めるの?」でしょうね。
批判的なことを言われるかもしれません。

小学校の頃、サッカークラブから野球に移ったときは、裏切り者扱いされたのを思い出します。
目が悪くなってメガネになったので、ヘディングするとメガネが曲がるんですよ。
こどもって残酷だな~と思いました。


今の職場でも、去年辺りから任される仕事が徐々に増えてきていたので、その辺の反動があるかもしれません。(もういなくなる奴ということで、構われなくなるとか、仕事を教えて貰えなくなるとか)


出来れば仕事も振ってほしくないんですが、給料を貰っている以上は働かざるを得ません。


早く年度末にならないかな~🤤

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村