プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【雑記】全日空の皆さんへ

f:id:AKEBONOBASHI:20201012210744j:plain

こんにちは☺️曙橋です。


全日空が、理由を問わず最長2年間無給で休業できる制度も設けるそうです。

これを見たとき、ちょっと良いなって思ってしまいました。

なぜなら、セミリタイアを試すのに絶好の機会だからです。

(もちろんこれ以外にも、冬の一時金ゼロ、給与減額もセットでついてくるそうなので、トータルで見ると嫌ですし、全日空の人が聞いたらふざけんな😠と言われそうなのでここだけの話にしておいて下さい。)

実際にセミリタイアをしてみて、いけそうならそのまま退職、ダメそうなら会社に戻れば良いのです。

普通?のセミリタイアはそうはいきません。辞めたら最後です。だからこそ、綿密な計画が必須だと思います。

私もそれなりに色々と計画を考えているんですが、とりあえず来年1年は計画に無理がないか確認しながら過ごす予定です。(何気に3◯歳で初独り暮らしのため)

全日空の皆さんも、もし会社に振り回されてウンザリしているのなら、この機会にセミリタイアに挑戦してみませんか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村