プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【退職手続き】上司に伝える「実は退職を考えているんですが…」

f:id:AKEBONOBASHI:20201011170804j:plain

こんにちは☺️曙橋です。


日曜は夜勤明けだったんですが、ちょうど直属の上司が休日出勤してきていたので、帰る前に捕まえて

「退職しようと考えています」

と伝えました。


上司は休日出勤中にもかかわらず、嫌な顔もせずに聞いてくれました。
特に否定等されなかったので、一歩前進したと思います。

その日は夜勤明けにも関わらず、興奮して日中は寝付けませんでした。


1週間後に再度面接を行う予定です。
そこで辞めたい理由や今後どうするのかを詳しく話して、それを元に人事の方に話を持っていく流れみたいです。

あと、やっぱり手続きには3ヶ月位かかると言われました。
早めに言えてよかったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村