プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

【雑記】仕事と成長

f:id:AKEBONOBASHI:20200831171723j:plain

こんにちは☺️曙橋です。



「良い勉強になるから」

「若いうちは何事も経験だよ」

と、仕事を振られる際よく言われます。


私も以前は

「確かにそうかもな🤔」

と前向きに捉えていられた時期もありました。
(20代後半くらいまで)


ただ、セミリタイアをしようと決意して以降にこういった仕事の振られ方をされると、

「いや、それこの職場で定年まで働く前提で、他所じゃ使えないじゃん」

と思うようになりました。
仕事に価値ややりがいを見出だせなくなってしまったんですね。


実際、やっていることは紙を大量に無駄にしてスタンプラリーして、最終的にはシュレッダーにかけるといった内容の仕事(公務員の仕事の殆どは書類の作成と管理)なので、価値なんてもともとなかったんです。

ただ、その事に気付けたことが果たしてよかったのかどうか。
気付かないままの方があるいは幸せだったのかもしれません。


今はただ、セミリタイア資金のためだけに、心を無にして働くだけです。
(辛い😭)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村