プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【資産運用】SBIネット銀行の手数料が…

こんにちはAKEBONOBASHIです。 前の職場をやめてから3ヶ月ほど経ちましたが、未だに源泉徴収票を貰えていないので手紙で請求をかけました。電話で依頼してもいいんですが、2週間で辞めたので後ろめたい&健康保険資格を消失した書類を前に依頼している等の理…

【資産運用】投資資産残高(2022年5月末時点)

こんにちはAKEBONOBASHIです。 祖母の葬儀はつつがなく?終わりました。ああいう集まりでの会話って苦手ですね時間が経つのが遅く感じました。後は四十九日と相続関係を処理すれば一段落です。相続人が一人行方不明なので少し面倒ですが… 投資資産残高2022年…

【雑記】葬式?告別式?

こんにちはAKEBONOBASHIです。 法令で定められている、警備員の教育に行ってきました(給料は発生)、半ドンでした。元警官の話を聞いていくだけなんですが、毎回同じで飽きるんでしょうね、途中から政治家の悪口になってしまいました抜き打ちで査察が入るみた…

【資産運用】じわじわ下がるのが一番辛いです。

こんにちはAKEBONOBASHIです。 自宅で介護している祖母の具合が良くないようで、血圧が80ないくらいになっています。葬式の準備等もあり、少し慌ただしくなりそう… 私が逝く頃は、葬式のあり方なども変わっていそうですね。個人的にはそれで良いと考えていま…

【セミリタイア】地方移住がし難くなるのかな…

こんにちはAKEBONOBASHIです。 保有していた 日本再生可能エネルギーインフラ投資法人 が前日比で1万円くらい値上がりしていました公開買付の対象になったそうです。 初めてだったので調べてみると・期間が終わると上場廃止 ・指定された証券会社の口座が必…

【雑記】楽天モバイル「0円辞めます!」

こんにちはAKEBONOBASHIです。 例の4630万円問題でFIRE民が叩かれてましたね。「最近若者の間で流行っている…」みたいな感じでしたね。持ち逃げした人がFIRE志望だったかはわかりませんが、世間一般での早期リタイアは余り良くないイメージなんだなと改めて…

【雑記】仕事のおかげで時間は潰せるけど

こんにちはAKEBONOBASHIです。 今週のニュースでビックリしたのは、やはりダチョウ倶楽部のやつですかね。ワイドショーが面白おかしく放送→最後に取って付けたような「相談してくださいね」の流れを見ていると、諸悪の根源はメディアのような気がしなくもな…

【健康】ジムに行こうか考え中

こんにちはAKEBONOBASHIです。 連休も終わりましたね。私はほぼ仕事でしたが…カレンダーどおりに休めない仕事なので仕方がないですね。 今の現場は一日の巡回で10kmくらい歩くので運動不足にはなりませんが、歳のせいか徐々に肉がつきつつありますプールのあ…

【雑記】ムンさんお疲れ

こんにちはAKEBONOBASHIです。 立憲☆民主党の地方県連の偉い人が新幹線タダ乗りして捕まっていましたが、特に驚きませんでした。ハハ立憲も電車代くらい出してあげろよ…責任だけはちゃんとして欲しいですね。 5月9日でお隣り韓国のムンジェイン大統領が退任…