プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【資産運用】投資資産残高(2022年4月末時点)

こんにちはAKEBONOBASHIです。 まさか1ドル130円を突破するとは…ドル建てで資産を保有している人は良かったですね。資産分散の大切さを実感しました。 2022年3月末:¥30,591,4972022年4月末:¥30,685,376増えました円安の影響ですね。 S&P500は年発来でそこそ…

【資産運用】円安怖い

こんにちはAKEBONOBASHIです。 アメリカの億万長者は労働者よりも税率が低いという話をよく聞きます。日本でも多分同じ話があるでしょう。この問題の解決策は・株に関わる税率を累進性にする ・皆投資する私はこれらの組み合わせがいいんじゃないかなと考え…

【資産運用】マネックスカード到着!

こんにちはAKEBONOBASHIです。 ロシアが戦争犯罪を…それを聞いた日本の元総理 「ロシアも悪いけどアメリカや日本のほうが悪い」早速炎上してましたね。その火力で発電できたらいいのにね。ホント役に立たないよアイツ… しれっとマネックスカードが届きました…

【自動車】夏タイヤ交換50,000円

こんにちはAKEBONOBASHIです。 3月中は割と平気だった花粉症がここへ来て酷くなってきました杉よりもヒノキに反応したのかな?気候的には良い時期なんですが、こればっかりは憂鬱です。 もう雪も積もらないと見て、車のタイヤ交換に行ってきました。去年購入…