プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【資産運用】投資資産残高(2022年1月末時点)

こんにちは曙橋です。 岸田総理が就任してから株で損した人を「岸り人」と言うそうですね。高値でレバレッジ掴んで岸ったら、確かにそれなりの恨みは持っていそう…岸田さんも経済音痴っぽいですが、たまたまそういう時期に就任しただけのような気がするので…

【資産運用】まだ慌てるような時間じゃない

こんにちは😃曙橋です。 御嶽海関が大関に昇進しましたね。最近は大関に上がると調子を落とす力士が多いので、頑張ってほしいと思います。 一方で株式市場の方はなかなか下げ止まらないですね。私の含み益もキレイな右肩下がり言うてもインデックス投資なら10%…

【資産運用】今年の最低限守りたいこと

こんにちは曙橋です。 分科会が「若い人は無理に検査受けなくてもいいよ」と発言して自治体から叩かれているみたいですね。個人的には良い案だなと思いましたが尖りすぎなところが役所には受け入れづらかったんでしょうかまあ、何かあれば責任とるのは現場の…

【資産運用】結構下がってる割にニュースになりませんね

こんにちは曙橋です。 ヤフーのサイトでTポイントでトンガに募金出来るということで、全額置いてきました。これで残0ポイントになりました。そのうちPayPayカードが送られて来るそうです。paypayポイントでも投信購入出来ると良いですね。 今日も株などのリ…

【資産運用】REITめっちゃ下がりますね!

こんにちは曙橋です。 こんな記事を見かけました。“未熟な若者が「FIRE」を目指す危うさと愚かさ。ドケチ生活で“種銭”を貯めても不幸になるだけ”=午堂登紀雄 ごとうときお、さんと読むみたいです。夫婦でセミナー等をしている(よくある○万円を□年で◎億円に…

【資産運用】インフラファンド購入

こんにちは曙橋です。 現在無職なので、毎回相撲が見れて良いですね千秋楽までは無職なので、楽しみたいと思います。御嶽海が大関に昇進できると良いですね。 インフラファンドを購入しました。タカラレーベン・インフラ投資法人(9281)分配金 11万で購入した…

【資産運用】2620(米国短期債ETF)売却しました

こんにちは曙橋です。 FANTASという不動産クラウドファンディングに登録していて、先着での募集があったんですが、数秒で一杯になってしまい投資できませんでしたそれほど利回りが高くなかったんですが大人気ですね。アメリカの利上げ前で株に不安のある人が…

【雑記】久しぶりの津波警報

こんにちは曙橋です。 私事ですが、仕事を退職しました去年も何度か退職したので大分慣れてはいますが、今回辞めたところは退職前は結構放置気味でしたね。本当に何も言われなかったので、最終勤務が終わったあと農場長の机の上に保険証だけ置いて帰ってきま…

【雑記】ゆうちょ銀行、小銭預け入れに手数料で炎上w(私は賛成寄りです)

こんにちは曙橋です。 今日珍しく母から頼み事をされました。電気料金の明細が紙だと有料になったので、Webで見られるように登録して欲しいそうです。登録自体は10分くらいで終わりましたが、高齢者には難しいかもな、と思いました。先日父も、音声ガイダン…

【転職】面接嫌い

こんにちは曙橋です。 いや~今日も職場でめっちゃ故障がありました。あとちょっと(で退職)だったのに、逃げられなかった以前のやる気があった頃は2時間くらい残業してましたが、やる気のなくなった今は30分の残業でも辛いです。 今度、次の仕事の採用面接…

【仕事】退職面接来ました

こんにちは曙橋です。 通勤途中はYouTube musicを聞いています。もちろん無料verなので広告が入りますが、楽天カードが多いですね。ポイントが貯まってオトク~といういつものやつですが、あのポイントは業者から巻き上げた金が原資なんじゃないかと思うとち…