プライバシーポリシー・免責事項はこちら


自己紹介ページ

子供部屋おじさんのセミリタイア日記

30代子供部屋おじさんです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】仕事と成長

こんにちは☺️曙橋です。 「良い勉強になるから」「若いうちは何事も経験だよ」と、仕事を振られる際よく言われます。 私も以前は「確かにそうかもな」と前向きに捉えていられた時期もありました。 (20代後半くらいまで) ただ、セミリタイアをしようと決意し…

【投資】資産2000万を突破して思ったこと

(写真は両国名物の焼き鳥弁当) こんにちは☺️曙橋です。 つい先日、コロナショックからの反発により金融資産2000万を突破しました。 突破した感想としては、より辞めたい欲求が高まったと言うか、衝動的に「辞めます」と言ってしまいそうになっている自分がい…

【節約】固定費削減

こんにちは☺️曙橋です。 私はきたるセミリタイアに向けて資金を貯めているのですが、公務員である以上、副業等で収入アップはできません。(出世はそもそも仕事や責任が激増するので嫌) そのため、投資で資産を増やしているところですが、同時に支出の見直し…

ポイント投資

私がポイント投資で使用している証券会社は、 ①楽天証券(楽天ポイント) ②SBI証券(Tポイント) です。楽天ポイントの稼ぎ方は、楽天証券でのカード積立がメインです。Tポイントの稼ぎ方は、他のクレジットカードポイントからの移行(楽天ポイントはこれが使えな…

【資産残高】8月資産残高

毎月の資産残高を記録していきます。 (単位:円)(1ドル:106.5円)入金:223,801 ①給料から:220,000(⑥を購入) ②楽天pt:1,300(⑥を購入) ③T-pt:2,501(⑤を購入) リスク資産:16,298,075 ④emaxis slim s&p500:7,212,731 ⑤emaxis slim 全世界株式:4,666,061 ⑥…

【資産運用】投資遍歴

こんにちは☺️曙橋です。 私は数年前から投資をしています。 2015年 ・同僚の紹介でFXを始める (オーストラリアドルでスワップポイント狙い) (チャイナショックでマイナス、撤退)・日経平均ETFを始める (なんとなく売却) ・ETF(VT、VYM、VWO、BND、VWOB、海外…

【自己紹介】

はじめまして、曙橋といいます。・施設警備員 ・30代独身 ・東海地方在住 ・子供部屋おじさん ・祖父が要介護・投資遍歴・現在の資産・資産の推移・インカム・最終目標応援してね😃 にほんブログ村 にほんブログ村